名誉の負傷

こんにちは、ぷりてぃーうーまんです。

昨日の小春日和でテンションがあがり

6人の小学生相手に本気鬼ごっこをして

膝負傷しました。

 

 

膝小僧に絆創膏。

これは、恥ずかしい。

 

 

 

その後息子もこけて

おそろいの怪我をしたのは

いい思い出。

 

 

 

 

 

ところで、子供の脳って

7歳まででだいたいの成長は

済んでいるそうです。

 

 

 

だから7歳までにたくさん体を動かして

親がたくさん子供と関わってあげることが

大切だそうです。

 

 

そうすると子供は割と勝手に

成長していくそうです。

 

 

 

 

 

世間ではいろんな事が書いてありますが

我が家の方針は

 

 

 

子供に愛情を注いであげる。

 

 

 

それのみをモットーに子供と関わっています。

何かにつけ、育児で悩む時は

ここにいきつきます。

 

 

 

 

お金もないしテーマパークとか

全くつれてけないし、

余裕もなくて家も散らかってる事が多いし

ごはんもこんなんでいいのかと思うほど

適当だけど

 

 

家族が大好きで

頑張り屋さんで

毎日遊ぶ友達がいて

周りの人を大切に思う我が子の寝顔を見てると

まぁ良かったんじゃないかなと

思うんですよ。

 

 

自己肯定感が低い私が

自分が子供の頃にして欲しかった事を

子供にしてるだけかもしれないけどね。

 

 

皆幸せならいいじゃない!

 

 

以上、ぷりてぃうーまんでした。