ティファニーと朝食と俺と

こんばんは、ぷりてぃーうーまんです。

最近図書館にハマってまして!

 

図書館は子供の絵本を借りるとこって

イメージしかなかったけど

エッセイとか趣味の本とか

借りてみると楽しい。

家にも本が増えなくて済むし

いいことしかない。しかもただ。

 

 

もはやこのために私はこの町の

税金を払っているのかもしれない。

 

 

割と新書も揃えてあって

わくわくが止まらない。

 

 

 

そして何って本を選んでる瞬間が

最高に丁寧な暮らしをしている気がする。

 

 

昔は本といえばとりあえず有名な作家の

代表作!とかタイトルのインパクトばーん!

の中身すかすかの自己啓発本とかを

楽しいのか楽しくないのかよくわからん

テンションでわざわざお洒落カフェで

読んでた気がする。

 

 

まぁそこまで楽しくなくて

読書の趣味も遠のいたのであろう。

 

 

だがしかしもうおれは大人。

本なんて片膝貼らずに

好きなもの読めばいいのさー。な気分で

行ってみると思った以上に楽しくて。

 

 

 

エッセイなんてほぼ漫画で

30分もあれば読み終わる。

 

 

しばらく読書から遠のいた私は

読書というものを何かおどろおどろしいものと

勘違いしていたようだ。

 

 

久々に一冊読み終わった時は割と感動した。

普段から読書の習慣がある人からすれば

私はやばいやつなのかもしれない。

 

 

まあでもなんか新しい事を始めるのって

いいよね。

人生常に刺激がないと飽きてしまうからね。

 

 

以上、ぷりてぃーうーまんでした。

あざした。