2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイスなババア

こんにちは、ぷりてぃーうーまんです。 最近人生にも少し慣れ始めた 今日この頃。 昔はなりたい理想もあったから とがってた時期もありましたがしかし今は もはや守るものなどなにも無い。 道端で困ってる人がいたら ためらいもなく声かけるし 私人見知りな…

ティファニーと朝食と俺と

こんばんは、ぷりてぃーうーまんです。 最近図書館にハマってまして! 図書館は子供の絵本を借りるとこって イメージしかなかったけど エッセイとか趣味の本とか 借りてみると楽しい。 家にも本が増えなくて済むし いいことしかない。しかもただ。 もはやこ…

サンドバックPart2

こんにちは、ぷりてぃーうーまんです。 つい最近長年務めたパート先を辞めました。 パートという勤務形態は初めてで 今まではアルバイトや正社員、派遣といった ものでパートは初めてだった。 アルバイトと違うのは ずばり年齢層! 今までよりぐっと年長者と…

頑張る動機

こんばんは、ぷりてぃーうーまんです。 アラサーになり、体調の変化を感じる 今日この頃。 まず何って体力が無い。 出来れば、1日のどこかにお昼寝したい。 別にやろうと思えば何でもできるが 何をするにも腰が重い。 そんな時私は自分を鼓舞する方法として…

単調作業

こんばんは、ぷりてぃーうーまんでふ。 最近物価高くて辛い。 今の卵の姿みるたび 昔を思い出して切ない。 パートで働きにでてるが プラスアルファがほしい! そこで 内職はじめました! デデーン! 車のフィルター側面にテープを貼るだけなんだけど、 週4く…

インスタはじめました!

こんにちは、ぷりてぃーうーまんです。 最近インスタを始めたよ。 流行に乗り遅れまくるのがおれ流。 アラサーっていえば すごい老けてる人もいれば めちゃくちゃ若い人もいるし すごい分かれ道だと思うんだよね。 子供が産まれた時は幸せだし 子供を守れる…

名誉の負傷

こんにちは、ぷりてぃーうーまんです。 昨日の小春日和でテンションがあがり 6人の小学生相手に本気鬼ごっこをして 膝負傷しました。 膝小僧に絆創膏。 これは、恥ずかしい。 その後息子もこけて おそろいの怪我をしたのは いい思い出。 ところで、子供の脳…

自己肯定感とは!

こんばんは、ぷりてぃーうーまんです。 アラサーです。 最近よく聞く自己肯定感。 前々から高くはないと思ってので気になって それ関連の本を読んでみた。 その本で書いてあった自己肯定感低い人の特徴 で自分に当たってるって思った特徴がこちら! ・割とブ…

はじめまして

はじめましてぷりてぃーうーまんです。 しがないアラサー主婦が恐れ多くも 日常をつらつらと書いていくので 皆さまお付き合いください。 よろしくぅ!